シンガーソングライター「新井和広」のミュージックライフブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くちさきオウム

過去の作品の歌詞を解説と共にお届けしようかな?と
ちょっとやってみました。

一作目はこれ。

「くちさきオウム」

その場その場のでたらめ文句 まきちらし舌を出すの
かなりかなりきわどい見栄っ張りには大空も軽く飛べる A ha~

信じ続けるたび 失われたThis beat.
学んで今の大切なもの 
甘い甘い誘惑とちょっとだけのスパイス

くちさきにとんがった ギラリギラリ
早口も毒舌も貴方目掛け I just can’t stop!
くちさきにとんがった ギラリ、凶器は嘘
ゲラゲラと笑う僕 檻に囲われ不自由オウム get up! get up!
飛べない~Get up!


行ったり来たりのSOUL 持ち合わせたオウム
八方塞がり美しい人
双子座とABを兼ねたサラブレッド

「ララルラ」と歌うたう 「恋の蜃気楼」
ゆらゆらとただ消えて現れちゃう Oh my god!
「ララルラ」と歌うたう 僕はくちさきオウム
たかりたかる群集に小言吹いて It’s show time.

くちさきにとんがった ギラリギラリ
早口も毒舌も貴方目掛け I just can’t stop!
くちさきにとんがった ギラリ、凶器は嘘
ゲラゲラと笑う僕 檻に囲われ不自由オウム get up! get up!

飛べない くちさきの守護神



自分自身の2面性を詠った歌詞です。
ってか僕のテーマ曲。w
なかなか良く書けたと自負しております。
N氏にも褒められました。

曲はJAZZちっくな歌謡です。
こういう曲って好きです。
自分で作った曲の中では実は最新作だったりします。
これ以降は何も作ってないという。汗

ちなみに・・・

八方塞がり美しい人
双子座とABを兼ねたサラブレッド


この部分がお気に入りです。w

是非聴いてみて下さいね。
[ 2010/09/02 02:53 ] 過去歌詞 | TB(0) | CM(3)

良く言われること

職場の子たちや仲のいい友達によく言われることがあります。

「歌手の○○って歌うまいの??」

結構聞かれるんですけど。
でもね、歌手を批判できるほど自分自身そんなうまいとも思わないし、ましてや一応プロである人たちなんだからテクニックは多少なりともあるでしょう。
自分ごときがいうのもなんですけど・・あれですよあれ。

歌はうまさじゃなくって情熱ですよ。

そうそう、情熱。
というか、個性。
でもって、メロディという橋を渡る歌詞を貴方へお届けすること。ナンテネ

正直、全員がうまかったらつまらないでしょう。
うまいが前提かもしれないけど、でも、やっぱ心ですよ。心。

ジャンルによって志向は違うのかもですが、僕はやっぱ歌詞を大事にしたい人。
創作するときは嘘百万ですけど・・歌う時は本当になってる~。
というのが、理想ですかね。

ちなみに僕は恋愛の経験も少ないし、ネタもないわけです。
だから、友人の話や、それこそ映画、漫画、ドラマを観て思ったことや感じたことを書いたり。
全然、まったく関係のないところから歌詞の流れが浮かんだりとか。w

(ちなみに僕の2nd securityって楽曲は勤務先にいらっしゃるセキュリティーの方を見て思い立った作品です。
ね?全然関係ないでしょう。w 題名にセキュリティーってかっけーなぁって感じにね。)

その作品を書いたあとアレンジをしていただいたN氏に

「新井さんはこういう歌詞書くのうまいよね。」

といわれたような気がしますが、忘れた~妄想かなぁ?w

EEEのキミエさんには

「こういうメロなかなか作れないから、ええわぁ。」

と言われました。
ちょっとした自慢です。w

そうだそうだ。
この曲は僕が作曲もしてるんで機会があったら聞いてみてくださいね。


って・・・。

だいぶ話が飛んでしまいましたが。
まぁ、そういうことなのです。w
うまいか?下手か?は個人で決めちゃっていいんですよ~。
って、適当なこと書いちゃおこられちゃうかな?みんなに。汗

[ 2010/09/02 02:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

mixiの方はじめまして!

新井和広と申します!!

ってしってますよね。汗

ブログとね、mixiだとね面倒なのでこっちにしました。
以後よろしくどうぞ。
[ 2010/07/28 09:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今日は眠れる森にひっさびさの出演!

新曲引っさげていきます!!
晴れときどきくもりも流してもらえます!
ついでに僕も出演しちゃいます。w

是非きいてくださいね。

夢花さんのラジオ眠れる森は11時よりここのブログより聴けます。


さぁてそろそろ出番かなぁ・・・。
[ 2010/07/13 22:47 ] 宣伝 | TB(0) | CM(0)

晴れときどきくもり

作曲作詞 新井和広
編曲 TakayukiNishioka

やっとやっと・・・完成しました。
個人的には大変気に入ってます。

muzieの方にUPいたしましたので
是非、試聴なさってください。

晴れときどきくもりをDLもしくは試聴する方はここをクリックするかリンクのmuzie新井和広のページまで飛んでください。
[ 2010/07/13 22:41 ] 新譜 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Kaz

Author:Kaz
シンガーソングライター「新井和広」

他のミュージシャンとのコラボレーション、自身のオリジナル楽曲によるネットでの活動を主とし、アマチュア・インディーズDLサイトにて音楽を公開中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゲスト


